女性リーダー育成支援フェローシップ

北海道大学公共政策大学院は、すべての人が能力を発揮できる豊かな社会を目指し、女性の活躍を支援しています。その一環として、女性の国際的な活動を奨励するための事業を実施します。本フェローシップは、学生が海外にて実施する聞き取り調査やアンケート調査、フィールドワーク、資料収集などに対し、調査費用の一部を支援するものです。また調査の計画・実施にあたっては教員からメンタリングを受けることができます。

募集・実施時期:
随時。ただし調査開始日の2カ月前迄には応募すること。また在学期間を超えて調査を実施することはできません。
場所:
特段の制限はありません。ただし外務省により渡航が制限されている地域で調査を行うことはできません。
募集人数:
若干名

 

プログラム

応募資格・選考方法等、詳細については募集要項にてご確認ください。

※プログラム上の不明点は、国際交流委員会委員長・小濵准教授(skohama[at]juris.hokudai.ac.jp)にお問い合わせください。
※手続き上の不明点は、法学研究科・法学部教務担当(TEL:011-706-3120、kyomu[at]juris.hokudai.ac.jp)にお問い合わせください。

 

北海道大学 北海道大学 法学研究科 北海道大学 経済学院 北海道大学 工学院 文部科学省 専門職大学院について