お知らせ
【新型肺炎関連】新入生の方々へ(メールアドレス設定について)
新入生の皆さん
札幌においても感染症拡大に伴う社会環境が厳しくなる中、大学の授業開始日が5月となり、不安を感じる方もいらっしゃることと思います。HOPSでは教室に学生が集まることが難しくなっても授業ができるように、遠隔方式で授業を行うための準備を進めています。
今後、メールやウェブサイトを通じてのお知らせが増えることが予想されますので、皆さんには、HOPSから付与されたメールアドレスを早期に設定し、使用可能な状態にするようにしてください。また4月20日(月)以降は、HOPS公式メールアドレスを登録したメーリングリスト(今年入学者の一斉送信メール)を使ってお知らせを送る場合がありますので、こまめにメールを確認するようお願いします。
メールの設定完了期限 2020年4月19日(日)
メールアドレスとアカウント、パスワードについては、日本国内在住の方には郵送で、そうでない方には電子媒体でメールアドレスをお伝えしています。メールの送受信は下記の「HINES Webメール」にアクセスすると、ブラウザーを通じてすぐにできます。
https://wmail.hines.hokudai.ac.jp/am_bin/amlogin
また、Outlook等のメールソフトを使う場合には、ソフトウェアのメールアカウントと送受信サーバー設定が必要になります。その場合にはHINESメール設定情報に従って設定してください。
開通期限までにHOPS公式メールの開通・設定が完了しない場合に限り、一時的に個人アドレスでのメーリングリスト登録を行います。希望者は4月20日(月)までに、使用するメールアドレスと氏名を明記し、武藤までお知らせください。
北海道大学公共政策大学院
学生委員/武藤 俊雄
muto【at】hops.hokudai.ac.jp
※【at】を@に変えて送信