HOPSへのご支援

北海道大学公共政策大学院(HOPS)は、本学の「フロンティア精神・国際性の涵養・全人教育・実学の重視」の四つの理念の下、公共政策に係わる専門的素養を身に付け、社会の様々な問題解決に対応する人材の育成を教育目標にしています。2005年度の創設以来、350名を超える修了生が各界で活躍されております。
今後、本目標の達成に向け、学修環境の整備や学生の留学支援等のさらなる向上を図って参りますが、大学をめぐる財政は厳しい状況となっています。
そこで、同窓生をはじめとし、HOPSを支援していただける方々から、広くご寄附を募ることといたしました。
何卒、皆様方のご支援とご協力を賜りたく心からお願い申し上げます。

なお、ご寄附については、税法上の特典を受けられ、インターネット上からもお申し込みいただけることから、「北大フロンティア基金」を通じて行わせていただきます。詳しくは以下をご参照ください。

北海道大学公共政策大学院長

 

北大フロンティア基金 
※HOPSにご寄附をいただける場合は、申込みフォーム内の寄附目的を「学部等支援」、学部名を「公共政策大学院」とご指定くださるようお願い申し上げます。

 

北海道大学 北海道大学 法学研究科 北海道大学 経済学院 北海道大学 工学院 文部科学省 専門職大学院について